kukkanen’s diary

障害年金で暮らす片づけられない女の日記

手芸部出身の私が気になるminne(ミンネ)

スポンサードリンク

昨日はヤフオクのことを熱く語ってしまいましたが、最近知ったWebサービスで気になるものがもう1個あります。

それは、minne というハンドメイドマーケットです。王様のブランチで作家として取り上げられたFish Born Chipsさんの作品が販売されているページはこんな感じ。

 

私も子供の頃はビーズとかフェルトでいろんなものを作るのが好きだったし、着るものを編んだりするのも楽しみの一つでした。

でも、障害がわかって仕事を失ってから、リハビリのために編み物を再開しようとしたら、全然手が動かなくなってしまいました。

なぜでしょう?

なんでも病気のせいにはしたくありませんが、頭の中で編み図のような立体的な情報を処理できないという事実が悲しいです。「心の病」と表現されることが多い精神疾患ですが、「脳の機能不全」なんだと気付かされることがよくあります。

でも、落ち込んでばかりもいてもいられないし、来週はもう3月です。春に向けて、何か新しいこと始めてみようと思います。minne で披露できるような作品ができるといいな。

フェリシモ「コレクション」