kukkanen’s diary

障害年金で暮らす片づけられない女の日記

ゲーム習慣がない私でも楽しめる頭の体操 -SAME COFFEE BEANS

スポンサードリンク

SAME COFFEE BEANSとは

最近はまっているパズルがあります。

上島珈琲のClub UCCというサイトで公開されているSAME COFFEE BEANSというゲームです。こんなふうにコーヒー豆を素材にしたセンスの良い画面で構成されています。

f:id:kukkanen:20150301091401p:plain

実は私、子供の頃からゲームをする習慣がありません。

親の方針でゲーム機などが買い与えられなかったので、今でもゲームに興味がなく、過去に楽しめたゲームはテトリスとソリティアだけです。

精神の疾患に気づき、頭が思うように働かなくなってからは、暇つぶしにパズルやゲームを勧められても、もともとこれらをプレイする習慣がないこともあり、ルールを理解することが難しいのです。

SAME COFFEE BEANSのルール

そんな私でも楽しめるのがSAME COFFEE BEANSです。

ルールは簡単で、同じ色のコーヒー豆を探します。例えば、下図はオレンジ色の豆が6つあります。これをクリックします。

f:id:kukkanen:20150301092337p:plain

そうすると、クリックした豆の塊が消えて得点をゲットできます。

f:id:kukkanen:20150301092629p:plain

ゲームで獲得したCropでプレゼントに応募

このゲームやClub UCCで公開されている他の3つのゲームで獲得した得点はCrop*1

と呼ばれるポイントとなり、会員限定のプレゼントに応募する際に使います。

現在実施中のプレゼント・キャンペーン|Club UCC

私がいま、狙っているのは直火式のエスプレッソマシンです。緑色の本体が珍しくて、おしゃれかな。

f:id:kukkanen:20150301093329p:plain

*1:収穫後のコーヒー豆を指す言葉だそうです。参考:何ができるの? Club UCC | Club UCC